てぃーだブログ › るるん日和 › クッキング~ › おでん

2012年12月07日

おでん

次女ちゃん。今日もぐっすり寝てくれています。
おかげで午前中で大方の家事を終えることができます。

ちなみに今日の夕飯はおでん~。

以前、友達のお家でおでんをごちそうになったことがあって、そのおでんがめちゃうまい。
某コンビニのおでん並み。
作り方を聞いたらなんと!
某コンビニでおでんを数点買って、その時につゆを多めにいれてもらって、お家で具を足しているとのこと。
おぁ~ナイスアイディア!

おでんのもととか、クックパッドとかのおでんの作り方で作ったおでんもまぁまぁだけど。
この味にはかないません(笑)

今日は長女ちゃんを登園させたあとに、コンビニでたまごとてびちを購入。
つゆをかなり多めにいれてもらいました。
帰宅してから、じゃがいも・にんじん・ちくわ・はんぺん・だいこん・ソーセージを足して炊飯器に投入。
ほくほくに仕上がっております。
おひるごはんに味見したけど、やはりおいしい~☆

旦那君のリクエストなので、これは満足していただけますな。
ちなみに金曜日はバスケの日。
先週はバスケ帰りに飲んで、4時に帰宅しやがったので、今日は朝一言「飲んでくるなよ~。飲んできたら二度とおでんは作らない」と言ってやりました(笑)
明日、長女ちゃんは生活発表会みたいなのがあるので、旦那君が二日酔いだと困るんですよ(笑)

あっ、次女ちゃんがむさむさしはじめました~。
授乳してきます(笑)


同じカテゴリー(クッキング~)の記事
魚料理週間
魚料理週間(2012-11-13 11:45)

塩麹の野菜いため
塩麹の野菜いため(2012-10-22 17:16)

白菜とツナの塩麹煮
白菜とツナの塩麹煮(2012-10-16 09:52)

ピザパン
ピザパン(2012-10-14 08:46)


Posted by るるん at 12:38│Comments(2)クッキング~
この記事へのコメント
るるんさん、ウケるっ(≧▼≦)

でもちゃんとリクエストを聞いてあげるって、優しいね〜

次女ちゃん、ほんといい子ね☆
うちの三女ちゃんったら…もう……(笑)
(…で察してね・笑)

生活発表会、ファイト☆
Posted by Ryoco at 2012年12月07日 17:00
こんばんわ(^-^)/
久しぶりです(°∀°)!!
金曜日から夜に予定が入っていて、
訪問できず(汗)
今日は、結婚式もありました!
素晴らしい結婚式♪
幸せそうでしたー(*´∀`*)
おでんに、ゆで卵とか、餅巾着も美味しいよー♪
Posted by 天使ちゃん at 2012年12月09日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
るるん
るるん
☆旦那君(34歳)☆るるん(私)(35歳)☆長女ちゃん(4歳)☆次女ちゃん(0歳)の4人家族です。